2010年4月16日金曜日

タイムアタック15日目 - すごいよドコモさん

こんにちは、ニットです。なんだかんだでこの企画も折り返し地点を迎えました。イーモバイルの電波に苦しめられたことばかりが記憶に残っていますが、無事順調にタイムも10分を安定して切れるようになってきました。

昨日の反省をもとに、USBが抜けないように注意してセットアップしたわけですが、結果

ドコモさんとっても快適!

ものすごく久しぶりにニコニコ生放送で映像をお届けすることができました。雨が降っていた状況としては、タイムもまずまずで

9分35秒

という結果でした。小雨が降っていたためTwitCastingは行いませんでしたので、今日の録画はニコ生のタイムシフトでご覧下さい。

さて、上で「USB抜け対策」と書きましたが、具体的に何をしたかと言いますと、PCを入れるカバンを新しいものに変えました。今まではリュックサック形式で、PCを縦方向にしまうタイプだったのですが、その場合USBポートが一つ塞がってしまうためUSBハブが必須でした。で、このハブが抜けやすい。

ということで、根本対策として、「ハブを使わなくていいように、PCを横方向に収納できるカバンを使う」ことにしました。

かばん

で、買ってきたのがこのカバン。 たすきがけなので安定しなさそうにも見えますが、紐の長さを調節して遊びをなくせば大丈夫なものですね。今後はこのスタイルで走ろうと思います。

さて、明日の放送枠は以下になります。天気予報によれば、明日も小雨、しかも気温6度とかなりのハードコンディションとなりそうですが、果たしてタイムアタックは決行できるでしょうか。

【ニコニコ生放送】

【TwitCasting】
http://twitcasting.tv/sdol

【Ustream】
http://www.ustream.tv/channel/knit-tiger

0 件のコメント:

コメントを投稿