2010年4月19日月曜日

タイムアタック18日目 - 鎌倉サイクリング

こんにちは、ニットです。昨日、一昨日と冬のようでしたが、ようやく春らしい天気になりましたので、タイムアタックの後に鎌倉までサイクリングしてきました。

まずは、この企画の肝であるタイムアタックについて。ニコ生は配信が止まってしまっていた上に、TwitCastingでも配信していませんでしたので、正確なタイムは分かりませんが、iPhoneの画面で確認した感じでは

10分00秒 くらい

というところ。明日からは、ニコ生のFOMA回線が安定していてもiPhoneでの映像配信をするように気を付けていきたいと思います。

さて、タイムアタック終了後は鎌倉までサイクリングです。国道134号線を東に進み、県道21号線を北上すれば30分ほどで到着です。

鎌倉駅

JR横須賀線の鎌倉駅。写真には映っていませんが、朝8時でも観光客が沢山です。ここから鶴岡八幡宮に向かいました。

歩行者参道

鶴岡八幡宮には3つの鳥居があってい、一番離れているものは石造りで車道のど真ん中にあり、車が迂回するようになっています。この写真の鳥居は、それを過ぎたところにある2番目のもの。歩行者は、この鳥居をくぐって、桜並木に囲まれながら八幡宮まで進むことができます。自転車は脇の車道を進みます。

鶴岡八幡宮

そして鶴岡八幡宮に到着です。駐輪場が見つからなかったので、入口から写真を撮っただけで終わってしまいました。残念・・・

由比ヶ浜

帰りに海水浴で有名な由比ヶ浜に寄ってみましたが、サーファーや犬の散歩をしている人はいるものの、さすがに閑散としていましたね。

さて、明日の放送枠は以下になります。週の初めの月曜日、寝坊しないように頑張っていきましょう!

【ニコニコ生放送】

【TwitCasting】
http://twitcasting.tv/sdol

【Ustream】
http://www.ustream.tv/channel/knit-tiger

0 件のコメント:

コメントを投稿