2010年4月30日金曜日

タイムアタック30日目 - 1st シーズン最終日!

こんにちは、ニットです。一カ月間続けてきた自転車タイムアタック企画も本日でとりあえず一区切り。昨日は祝日で車が少なかったのですが、今日はGWの会社が多いとはいえ平日ですので、車の量はそれなりに多かったです。さて、そんな一ヶ月間の成果を図る最終日だったわけですが、

  • ニコニコ生放送:ドコモの通信切れてた・・・
  • TwitCasting:途中で配信止まってた・・・

いやー、さすが最終日。今月の状況を総括する放送内容です。全然嬉しくねえよ!結局はイーモバもドコモもソフトバンクも、その日の状況次第、ってことなんですね。つらいなぁ。

さて、そんな状況だったわけですが、TwitCastingの録画の断片(スタート ゴール)が残っていたのでタイムだけはなんとか求めることができました。結果は、

9分20秒

でした。まずまずですね。当初目標に掲げていた10分はコンスタントに切れるようになりましたので、やっぱり毎日自転車に乗っていると体は鍛えられるものらしいです。

放送終了後は、ココまで頑張ってくれたリッチャン号の姿と共に記念写真をしてきました。

iPhone 450 

スタート地点の辻堂海浜公園の東駐車場入り口。ここの時点で電波状況が終わっていることも多々ありました…

 

iPhone 461

あまり映像をお届けすることのなかった辻堂海浜公園の内部。池があったり芝生広場があったりして、7時の段階でもランニングしている人や犬の散歩で賑わっています。

iPhone 459

タイムアタックの時は、「江ノ島水族館の横を通過していまーす」というだけで、ほとんど画面に映ることのなかった江ノ島水族館。タイムアタックの時間からオープンまでには少し時間があります。

iPhone 453

ゴール地点の小田急・片瀬江ノ島駅。タイムアタックのゴールは、この駅舎を画面に収めた時点としていました。観光地だから竜宮城っぽくというコンセプトなので、ド派手です。

iPhone 443

企画後半、江ノ電を見るために訪れるようになった江ノ電の江ノ島駅。自転車奥の手すりに止まっている鉄の雀の衣装が、企画期間中にピンクから緑衣替えしました。

iPhone 417

江ノ島入り口の交差点です。奥に見える道路が続く江ノ島大橋。これを渡ると江ノ島上陸です。

iPhone 460

江ノ島に上陸すると、しらす丼や土産物屋が並んでいて、そこから奥の神社に続く参道の入り口がこの鳥居です。お昼になる多くの観光客で、こんな風に自転車だけの写真を撮るのは難しいでしょう。この企画の時間だからこそ取れる一枚。

iPhone 457

参道を奥に進むと、次なる鳥居が出現します。ここから先は自転車ではいけないので、リッチャン号との記念撮影はココまでとなります。

というわけで、4月1日から始めたこの一カ月連続企画も、一区切りとなります。5月になっても続けたいという気持ちはあるのですが、いかんせん今回選択したコースの電波状況はニコニコ生放送には厳しすぎました。事前の徒歩調査では何とかギリギリかなと判断したのですが、世の中うまく行きませんね。

なんとか場所を変更したり企画を変更したりで、定例放送は再開したいと思います。そのときにはこのブログかニコニコミュニティで告知したいと思います。

それでは、一ヶ月間お付き合いありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿