2010年4月24日土曜日

タイムアタック24日目 - 江ノ島上陸

こんにちは、ニットです。晴天とまではいかないまでも、小雨だった昨日一昨日に比べればサイクリング日和だった本日。さらには土曜なので通勤の自動車も少なく、とても気持ちよく走ることができました。そんなわけで本日のタイムは

9分05秒

と、なかなかの好タイムでした。欲を言えばあとひと踏み込みがんばって8分台までいきたかったところですが、それは明日へのお預けということで。

さて、ゴール後に会社を気にしなくていい休日だったので、いつもは目と鼻の先に来ていながら足を踏み入れていなかった江ノ島へ行ってみました。

江ノ島橋 
小田急・片瀬江ノ島駅から江ノ島へ行くには、徒歩も自転車も自動車もこの橋を渡ることになります。夏場やGWになると。、ものすごーく渋滞しますのでご注意を。風が強い日に自転車で渡ろうとすると、非常に泣けます。

江ノ島入り口 
江ノ島にわたって、山頂の神社に向かう参道の入口。ただ、相変わらずの早朝なので、お店はほとんどしまっています。饅頭ショップだけオープンしていて、けっこうな人気でした。

江ノ島神社 
参道を進んでいったところにある江島神社。実際には、山頂のあたりに本堂があります。

江ノ島エスカー
で、山頂に行くにはなが~い階段を上っていくか、「エスカ」という有料エスカレータを使うか、の選択になるのですが、朝8時前にはまだ動いていませんでした。おまけに、電波も切れてしまったので今回はココまで。てっぺんからの夕日とかきれいらしいので、いつか行っていたいところです。

さて、明日の放送枠は以下になります。久しぶりの晴天らしいので、また遠出してみようかなー。

【ニコニコ生放送】

【TwitCasting】
http://twitcasting.tv/sdol

【Ustream】
http://www.ustream.tv/channel/knit-tiger

0 件のコメント:

コメントを投稿