2010年5月13日木曜日

タイムアタック2nd 12日目 タイム伸び悩み

こんにちは、ニットです。昨日の体調不良からなんとか復活して、今日は通常通りタイムアタックを行いました。とはいえ、さすがに病み上がりの朝っぱらから全力で頑張りすぎるとまた体調悪化してしまうかなー、などと思い若干セーブしながら走りました。その割には、本日のタイムは

11分55秒

ということで、一昨日より少しだけ短縮できました。今月のコースが信号の影響が大きいから、道中の頑張りがあんまり反映されなかったりするんですよねー。そういう点では、4月のコースはタイムアタックに向いたよいコースでしたね。電波さえあれば…。

さて、それはともかく、今月のコースは路面状況があまり良くないため、自転車にカメラを固定していると思いっきりぶれてしまい、「酔う・・・」というコメントをたくさんもらいます。タイムシフト再生でかくインしても、かなりひどいですよね。

ということで、明日からは改善策として、カメラの設置位置を自転車からヘルメットに移動します!

P1060881
小さいカメラが手元になかったので、これまで使用してきたQCam Pro 9000 をそのまま頭にのっけます。横からみるとこんな感じ。ちょっとちょんまげっぽい?

P1060878
正面から見ると、なんとなく仮面ライダーっぽいフォルムのヘルメットだったりします。これで画面の揺れが少しでも改善されるとよいのですが。

さて、明日の放送予定は以下の通りです。晴天だけど、かなり冷え込むみたいですね10度くらいになるようなので、さすがに半袖では厳しそうですね。

【ニコニコ生放送】

【TwitCasting】
http://twitcasting.tv/sdol

【Ustream】
http://www.ustream.tv/channel/knit-tiger

0 件のコメント:

コメントを投稿